おやじ転車です。


ここのとこ、雨とのタイミングがばっちしで、勤トレが中々出来ませんでした。

しかし、スランプというかなんと言いますか、ペダルを回す脚がいつも重くて、なんかこう進んでない感じになる事が多く、こないだのFRAT練なんかも色んな条件が重なったとはいえ、散々な走りだったり、更には、僕とタイムが近い人たちが次々と記録を更新するしで、気持ちは焦るばかりでした。(おめでとうございます!!)

なので、そういう意味では休養を取って、一旦、心と体をリフレッシュする事は必要だったのかもしれません。


そして、昨日の仕事帰り、久しぶりに勤トレを行いました。



「雨、大丈夫そうやし、やるか」


気持ちが高ぶります。


現場を出て、自転車を漕ぎ出すと、



「お、仕事終わりでも今日は脚が回る。進んでる感じがする!」



その高ぶった気持ちが爆発しそうな勢いだったので、



「よっしゃ、今日は久々に岩湧の森まで勤トレしよう!!」



岩湧の森コースの勤トレは、プロフィール的に中々のトレーニングコースです。


※岩湧の森については、こちらに詳しく書かせて頂いております。


意気揚々とR170を南西へと向かいます。


「いや、ほんま気持ちええな。この時この瞬間でしか味わえないこの感じ。最高やん!」


と少し笑みも浮かべながら、R170から岩脇の森コースがある滝畑方面へと入って行きました。

コースに入るまでも登りが続くので、そこでペダルを踏んで改めて調子を確かめますがやっぱりいい感じです。

そして、コースのスタート地点に到着し、


「おっしゃ、いくで!!!」


おやじ転車、この岩湧の森コースを彼なりにぶっ飛ばすつもりです。


ほるあぁぁーー!!


コース入り口から続く緩斜面の林道を一気に駆け抜け(てるつもり)、激坂への入り口へと向かいます!


「ええ感じや!!」


確かにええ感じでした。久々にペダルが踏めていました。


「回せ回せぃ!!」


と、さらにペダルを回転させようとした瞬間!!


ストーーーーップス!!!!


いきなりブレーキです!


「な、なんや、あれは?!」

2016-06-30-16-46-12

おやじ転車、この距離で凝視します。


ズームイン!!!



2016-07-01-11-51-55



い、犬が放し飼いで居座っとるやんけwww



BlogPaint


いきなりのストップで、一気に噴き出した汗がフレームにボトボトと落ちていきます。




そして高鳴る心臓の鼓動・・・




静寂の中、汗だくになったおやじ転車は呟きます。



「これはどうすれば、、」

「しかも、でかいwww」



クリートを外します。


パチン!!!


犬がハッとした様子でこっちを見ました。



ヒエッ!!




「ビビるな、おやじ転車! お前の目的は岩湧の森の制覇やろ!!こんなとこで止まってる場合やないんや!!」


「よっしゃ、ここはひとつメンチ切って、相手の戦意を喪失させたる!」



ものすごく遠くから、おやじ転車、ワンちゃんにメンチを切ります。


がるるるる〜〜〜!


「この距離やったら負けへんぞ!どや!!」


その瞬間、同じくメンチを切っていた(切ってない)犬がサッと腰を上げました。


ヒエッ!!


おやじ転車、相手を刺激しないようそーっと踵を返し、



「今日のところはこれで勘弁したる」


吉本かww



「情けなさすぎるやろw」


そう呟きながら、来た道を戻ります(マジ情けないw)


そして結局、


「いつもの光滝にするか、とほほ」


しかし、光滝まではまたまた登りになるので、


「よっしゃ、トレーニングトレーニング!!」


と、気持ちを切り替えて、手抜きをせず必死で登るのでした。

2016-06-30-17-07-39

2016-06-30-17-08-07

蔵王峠の登り口まで漕ぎました。


2016-06-30-17-07-47

このあたりは、川の水もきれいで自然豊かです。

2016-06-30-17-10-36

途中、こんな激坂もあったりします。


蔵王峠の登り口までライド出来たので、最終的には満足しました。


そして帰路に着く途中、

2016-06-30-17-15-05

久しぶりに気温計をパチリとしました。



2016-06-30-17-15-16
紫陽花が満開です。


image

どうです?めちゃきれいでしょ?


「やっぱライドっていいよな、うん」


としみじみしながら滝畑の道を走りました。

2016-06-30-17-23-22

2016-06-30-17-23-31

いつもの風景たち。



そのまま、関西サイクルへ続く道を反対側から登り、

2016-06-30-17-31-03

めっちゃ通るけど、初めて撮ったんじゃないでしょうか。



2016-06-30-18-00-20

これまた、いつもの平坦を気持ちよく走って、家路に着いたのでした。


この日は、久しぶりやったし、脚も回ったしで、とても満足な勤トレとなりました。



やっぱ、自転車は最高です。



おしまい。





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ