おやじ転車です。

これを読んで下さっている皆さまは、プロテインの摂取はされていますでしょうか?
僕は、最近ですがプロティンを摂取するようになりました。
大人の階段を一歩登った気分です。
 
今までは、
「プロテイン摂るようになったらガチやな」
とか
「そこまでやるか」
みたいなイメージで思っていました。 

ところが、本格的な通勤トレーニングを始め出した今年の1月から(その当時は滝畑ではなく、天野山からそのまま外環コースの片道30km)、 体と脚の疲労で仕事に影響が出るというシャレにならん事態が多々あって、これは何とかせねばと思っていたのですが、その時はプロテインという発想がなく、「やっぱ、俺にはキツイって事やな」と半ば勤トレを諦めかけていました。

そんな時、他の方々のブログ等を拝見させて貰うと、「プロテインは良いよ」記事みたいなのが多くあって、それを読んでいるうちに「ちょっと試してみるか」という気持ちになり、Amazonで購入してみました。
プロテインって、基本どれも結構いい値段がするし、実際効果があるのか疑問だしで、購入の時はかなり躊躇しました。

しかし、いざ使ってみると勤トレやロングライド、山登りなどの後、確かに回復感の違いはありました。
特に翌日の脚の疲れがかなり減ったような気がします。

「これはいい!」

そお思って、摂取し続けていると、今度は体力の回復と比例して財布の疲労が明らかに激しくなってきました。

「これはまずい!」

それからというもの、プロテインが減って次の購入の時には、必ず一人家族会議が始まりました。

自制心のおやじ転車「お前はそこまでする必要があるんか?」

勢いだけのおやじ転車「で、でもプロテイン摂らないと体の疲れがぱねーし」

自制心のおやじ転車「それで財布が疲れとったら、元も子もないがな。少なくとも勤トレはやめたらどないや?うん?」

勢いだけのおやじ転車「勤トレをやめると、俺が俺でなくなるんや」

自制心のおやじ転車「大げさか」

勢いだけのおやじ転車「大げさやないんや 俺はもっと強くなりたいんや」

自制心のおやじ転車「そもそも何を目指してんねん」

勢いだけのおやじ転車「・・・」

自制心のおやじ転車「ええ歳こいてんねんから、もっと大人になれよ」

勢いだけのおやじ転車「わー!!!」

自制心のおやじ転車「お、おい!!やめろ!!」

どかーん!!!

2015-12-11-22-40-09
またやってもうた・・・。
しかも、いつも1kgなのにお得とはいえ3kgはかなりの出費・・・。

ま、しょうがないね。

と、いつもこの一言で全てが終わります。

しかし、このいわゆる回復系のプロテインは、僕の中では効果はある思います。
詳しい成分等の内容は分かりませんが、結局無くなれば購入というパターンになっています。

2015-12-11-22-42-35
僕は牛乳ではなく、水で溶かして飲んでいますが(なんか牛乳は、メリットよりデメリットの方が多いようです)、このココア味は水でも普通に飲める味だと思います。


今日は雨で、自転車に乗ってないので僕の身近なお話をしてみました。

プロテイン、それは体に優しく財布に厳しい誘惑の粉・・・。

あなた様ならどうされますか?


今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。