おやじ転車です。

ライド終わってからの忘年会はあまりするものではないですね。
すぐにへべれけになりました。

さて、昨日お伝えしました「十三峠ttと暗峠(ただし奈良側)、そして大阪側の暗峠(ただし下見)の予告」より、十三峠tt編が出来上がりましたので記事にしてみました。よろしくお願いします。

今回のttは、動画を撮ってみました。
スタートからゴール、全コースのノーカット版です。
まだ登った事がないけど、十三峠に興味のあるという方がいらっしゃれば、どうぞ一つの資料としてご参考にして下されば幸いです。

そして、今回、caad12では初となる2回目のttです。
今まではprimaからcaad12に乗り換えてのttでしたので、どのルートも大幅な記録更新をしてきました。
でもこれは、はっきり言って機材のおかげだと思います。
今回、caadで2回目の挑戦という事で、かなりドキドキでした。
果たして自分の実力は、caadの性能を超えられるのかどうか。
勝手にプレッシャーを上げて挑みました。

そんなこんなの動画です。
ただ、僕は決して速いレベルではないので、全コースをご覧下さるとかなりの時間がかかります。
さらさらっと早送り気味でのご鑑賞をお勧めします。

それと、動画を貼るというのが初めてで、容量と要領が分からなかったので、今回画質は落として作りました。

それでは、よろしければどうぞご覧ください。








結果、僕に伸びしろはまだ少しだけあったようです。
前回より15秒更新しました。

嬉しいです。

十三峠、当面の目標は16分台前半です。
年齢を重ねないうちにクリアしたいです。

しかし、このルート、さすがヒルクラマーの聖地と呼ばれているだけあって、とてもレーシーなルートだなと思います。八尾近辺の方、羨ましいっす。



ゴール後、二人のサイクリストの方と談笑しました。
機材の話とか、ヒルクライムの話とかで盛り上がりましたが、

会話の最後に

「しんどいもんはしんどい」

という名言で締め、皆さんと別れました。

そして、僕はいよいよ未開の地「暗峠(ただし奈良側)」へと向かいました。

つづく


長い動画失礼いたしました。
最後まで目を通して下さり、ありがとうございました。