おやじ転車です。

、、、、起きれませんでした。
という事は、今日から3日間、自転車に乗れません。
残念極まりないです。

ですので、今日はライドネタも特に無いので、僕の持っている小物を一つご紹介させて頂きたいと思います。
なかなか気に入っているその小物とは

2015-12-19-11-03-02
CHUMSのスマートフォンケーススウェットナイロンです。

お持ちの方はいらっしゃいますか?
もしも、お持ちになられている方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、これ、結構良い感じだと思うのですが、どうですか?

きっかけは、ライドに出掛ける時、iPhone・お札・小銭・必要なカード・鍵、これらをひとまとめにして、ジャージのポケットに入れておきたいというのがきっかけで、その当時はLEZYNEのウォレットを使っていました。しかし、長い間使用しているうちにジッパー部分が破損し、ほつれも出てきたのでウォレットとして使える状態では無くなってしまいました。

そこで、次はどうしようかと、いろいろ探しているうちに見つけたのがコレでした。
他の方のブログや、商品レビュー等を閲覧していると、ほとんどの方が「よかったよ」な評判でした。
早速、Amazonでポチり使用してみると、コレかなり使い勝手が良いです。

写真をいくつかUPして、ご説明させて頂きますね。

2015-12-19-11-03-09
iPhone側です。入れたままの操作が可能です。

2015-12-19-11-03-21
このようにキーホルダーが付いていて、普段は外ポケットの中にしまいこんでおけます。
(これ結構ポイント高いです)
カラビナ用のDリングが付いているので、そこに指を引っ掛ければ、ジャージポケットからの出し入れがしやすいです。

2015-12-19-11-04-11
小銭やカード、お札などはこの中に入れます。
止水ジッパーではないですし、生地素材も防水ではありません。
しかし、内側がこのようにナイロンで仕切られているので、少々の雨や汗で中が濡れるという事は、今のところありません。

あと、これ自体がそんなに厚くないので、iPhone、小銭、鍵などを入れても、思ったほどはかさばりません。

とまぁこんな感じで、結構良い事づくめな感じです。
しかし、もちろんデメリットも感じます。

それは、iPhoneを収納するジッパーと、小銭などを入れるジッパーをたまに間違える時があって、写真を撮り終え、iPhoneを入れようと思ってジッパーを開けたら、小銭入れ側のジッパーで、そのまま小銭を巻き散らかした事が1度や2度ならず、3回はありました。
小銭落とした瞬間ってあわわってなるので、これかなり恥ずかしいです。(しかもいい歳だし)
ですので、見分けがつくように、何かしらの印が必要かと思います。

あとは、僕は大丈夫なのですが、どうやらiPhoneの収納サイズがケース無しでピッタリと作られているようです。
僕のiPhoneは5Sで、ケースは6用なのですが、それでもiPhoneカバー(薄い)をつけて収納するとピッタリな感じでした。という事は、iPhone6シリーズをiPhone6用ケースに収納するのは、相当キチキチだという事が想像できます。

デメリットは、今の所この2点くらいでしょうか。

それ以外は、オススメな商品だと思います。
値段も、Amazonプライムでしたら2,000-を切っているようです。

みなさま、いかがでしょうか。
今日は、僕の気に入ってる小物を紹介してみました。

ありがとうございました。