おやじ転車です。

ここ2、3日で、ちょこちょことAmazonさんから自転車関係の品物を購入しましたので、それらをご紹介させて頂きたいと思います。

そして、自転車に乗っていないと、
いかに書く事がないかを痛感しているところ真っ最中です。

更には、自転車がなかったら一気に話題がなくなるという、
この極端さを何とかしたいと思う今日この頃です。



それでは参ります



じゃんっ。
image
いつも陽気なAmazonちゃん。
向かって右側に写っている手は息子の手です。
心霊写真のようで心霊写真ではありません。

で、中身はというと、

よっ。
image
包装が破けてしまったけど、自転車の掃除に便利なワイプオール。
不織布です。まるで紙のようです。水に濡らしても破けません。

そして次

ほいっ。

これ、去年の冬から使用してます。
完璧な冷え対策とは言えませんが、
まぁまぁ良かったという記憶があったので購入しました。

そして次

ちょいさっ。

モンベルのジオラインL.Wと比較しようと思い購入してみました。
どちらにしろ、勤トレやってると2枚は要りますしね。

そして次

あらよっと。
2015-12-20-23-33-59
キャットアイのサイコン用ブラケット。
今までは、サイコンとライト両方とも取り付ける事ができるレックマウントを2台の自転車に使いまわしていましたが、どうも手間なので購入しました。これで、レックマウントを付けたり外したりしなくて済みます。

そして次

よっこいさ。
2015-12-20-23-34-40
ライト用ブラケットです。サイコン用ブラケットと同じ理由です。

そして次

どっこいしょのしょっ。
2015-12-20-23-36-01
去年まで、どんな極寒状態の時でもイオンの靴下とジャパンの靴下を重ねて履いてましたが、さすがにライドの時は、もうちょっとこましな物をと思い購入しました。

そして次

よっこらせのせっ。
2015-12-20-23-36-15
これは、そのジャパン靴下がボロっちくなってきたので購入しました。
勤トレ用です。

これで最後です


ちょいさっ。
2015-12-21-18-29-08
以前、youtubeでダイジェスト版を観た時感動しました。
いい機会だなと思い購入しました。楽しみです。



以上が今回購入した品々ですが、その中でレビューできるものは、ライドが出来ず書く事が無くなった時にまた書かせて頂こうかと思います。
(とか言いながら、話題がなくて翌日に書いてるパターン、十分ありえます。)

そして、地味に細かーくお金が飛んで行きました。
自転車に限らず、趣味ってほんまお金かかりますね。

でも楽しいですね。

今日もありがとうございました。