おやじ転車です。

最近、滝畑勤トレ出来てないです。
これはヤバイです。滝畑勤トレは、僕の朝のルーティーンになりかけているので、間が空くとリズムが狂いそうです。メリクリ滝畑!みたいな感じで、明日は行けたらいいのにな。(かといって、何も変わらんけど)

さて、またもや昨日の続きなのですが、仕事仲間のMさんと合流する前に、
小一時間ほど時間があったので、 十三峠近辺をうろうろしてました。
もともと、僕はこの辺りには全くご縁のない土地で、どこがどこだかさっぱりなのですが、うろうろしている中にも、何となく関西ヒルクライムTT さんのコース登録である「大竹南コース」を探していました。

そして、行き着いたのがこの坂でした。


ご覧くださいませ。


如何でしたでしょうか?
この動画を地図で表すと、恐らくこうなります。

08

たぶん、、というか200パー「大竹南コース」とは違いますね。
しかしながらこのコース、20パー弱ほどのコンクリ坂が(たぶんココっていう部分)距離は短いとはいえ続いていたので、ここから農道に入り十三峠の最初のヘアピンに合流するというのも、なかなかオツやなと思いました。

恐らくなのですけど、この近辺のR170から農道へ抜ける道たちは、全て激坂を含むルートではないでしょうか。
「大竹南コース」も20%坂のようですし。
また機会があれば、この辺りを探索してみたいです。

そして、次は仕事仲間のMさんと合流し、十三峠と再び葡萄坂です。
これも、なかなか楽しいライドでした。

次回に続きます。

今日も最後まで目を通して下さりありがとうございました。