おやじ転車です。

今日は病み上がりの勤トレでした。
これについての日記は、夜にアップしようと思っているのですが、仕事の休憩中に興味のある記事を見つけたので、思わず筆を執りました。

ところで皆さま、皆さまの自転車に対しての拘りは、機材の方ですか?ライドの方ですか?それとも両方でしょうか?

やはり、機材に拘り、走りにも拘る。
その両方を持つ事が、山も峠も平坦も下りも、自転車で全ての道を速く駆け巡りたいと思ってらっしゃる方には極めて重要な事だと、素人考え的に思うのですが、僕は、走りの方は自分なりに拘りを持っているつもりですが、どうも機材の方についての拘りは、どちらかと言うと薄いようです。(もちろん、最低限の道中のトラブル対応は分かっているつもりです)

そんな中、

「お、こ、これは?!」

ガチャン!

「あちち!」

気になるページを見つけました。

12

TNIのアルミコグです。
リンクはこちらです。

このスプロケ、どお思われます?
僕は山や峠を登る時、スプロケットは6800の11-28で登っているのですが、ご存知の通り一番軽い28から一段上げると歯数が3枚飛ばしの25、そしてそこから5枚分は、2枚づつ歯数を飛ばして上がっていきます。

それが、このTNIのスプロケでは、なんと28から24までが一枚ずつの歯数飛ばしなのです。
これ、登りでは、めっちゃ有効ちゃうかなと思うのですが、、、。

どうでしょうか?

どうなんでしょうか?

どうしましょうか?


(徐々に、どなたさまか人柱をと訴え出している)

僕は、特に28から25に、25から28に、25から23に、23から25に変速する時、ストレスに感じる事が多いです。

このスプロケ、このようなストレスを解消してくれそうで、初めて純正以外のパーツを取り付けてみたいと思いました。

そもそも、無知で申し訳ないのですが、TNIのスプロケとシマノコンポの相性ってどうなんでしょう?

いろいろと気になる事が多いですが、これも

僕の欲しいものリスト100選

に入れておきます。



お代官さま、物欲が止まりません。




 以上、「初めて欲しいと思った、純正以外のパーツ」でした。

ありがとうございました。





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ