GOGO!おやじ転車

ホビーライダーが書く、自転車って楽しいね日記

カテゴリ: 和泉葛城山

おやじ転車です。


明日予定していました「冬の7葛〜それ、マジでやんの?〜」


中止です!
どう考えても無理!!
(良かった…マジで良かったやで…)



 今日の天気の様子からいくと、明日の葛城山は雪で覆われている事でしょう。
そして、葛城山の予報を見てみると、、

20

うん、間違いないw


なぜ、間違いないと断言出来るか、、。



そう、それは先週、葛城山の様子を確認しに、牛滝ルートへ行った時の事でした。
その時の天気は快晴で、気温は低いとはいえ麓は4度だったので、

「当日もこんな感じだったらいいのにな。ふんふん♪」

とか思いながら、牛滝の登り口を目指して走っていました。

そして、その牛滝の登り口に到着し、

2017-01-17-11-02-46


『凍結注意』とは書いてるけど、こんなに天気良いしいけるやろ、ふんふん♪」

と、余裕をぶっこいて登り始めたのです。

「うん、いけるいける♪ ふんふん♪」

快調に登っていきます。

しかし、高度が高くなるにつれ、道の脇にちらほらと残雪が現れ始めました。

「あら?残雪が出始めてきたな、、。」

「まっ、大丈夫やろ♪ ふんふん♪」


そして、路面もいつも間にかウエットになってます。

「あら? ちょっと凍結気味?」

「気のせい気のせい♪ ふんふん♪」



しかし、実はこの時点でおやじ転車は気づいていました。

この先の道は、確実に雪道になっているという事をw

そう、このパターン、既に去年経験していたのです。

おやじ転車、どうしてもそれを認めたくなく、無理やり「ふんふん♪」を連発していたのでした。


そして、ついにその現実を目の当たりしてしまったのです。


2017-01-17-11-28-38
やっぱりか…


2017-01-17-11-47-14
ううっ…

2017-01-17-11-38-06
もう、ふんふん言われへん…


2017-01-17-11-59-59
む、無念…


BlogPaint
て、誰か降りてきたぞwww


「こんにちは〜いやー寒いですねー」

「こ、こんにちはw 頂上から来はったんですか?」

「ええ、そうです 塔原から登って来たんですが、結局押し歩きました、ははは」


はははてw



「しかし、すごいですね! まさか、ここで誰かにお会い出来るなんてびっくりしましたw 頂上はどんな感じでした?」


「あー、もう普通に積もってましたよw」


7葛、中止決定w


中止を決断した瞬間でした。

「あ、ひょっとして柴田さんですか?」

「あ、はいそうです!」

「どもども、Hです」

「あー!!Hさんでしたか!!すみません、ウェアがいつもと違うから分かりませんでした!」


Hさん、僕よりずっと年上の方なのに、蕎原をしょっちゅう登ってる強者ですw




こうして、おやじ転車は7葛の中止を決めて、Hさんと一緒に下山したのでした。

そして、中止を決めたものの、わずかな可能性を信じて見たのですが、やはりダメでした。



もしかしてドッキリを考えて下さってる皆さん(間違いなくいないだろうけど)、明日、7葛戦士はいてませんw



今回、冬の7葛は中止としましたが、一応2月までを冬と考えてますので、2月末あたりに出来たら、、あ、しかし、やるとしましても、冬は天候の先読みと道路事情の予想が難しいので、募集はせず単独で行おうと思っています。


参加を表明して下さった、やまちゃんさん、ハルさん、色々と段取りして下さったと思います。
申し訳ありませんでした。


四季の7葛はもうしないけど、ちょっと面白いかもしれない7葛を暖かくなったらやろうかと考えています。

きっと、楽しんでもらえると思いますので、タイミングが合いましたらご参加して頂けると嬉しいです!


それでは、その日が来るまでご機嫌よう!!


アディオス!!!(なんちゅー〆かたやw)





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 

おやじ転車です。



来週1/16(月)に予定していました、


冬の7葛〜それマジでやんの?〜 (仮)


ですが、前日前々日にやってくるであろう大寒波の影響から、コース上の積雪と凍結が懸念されるため、日程を変更しました。


そのまま得意のフェードアウトという手もあったのですが、ここでやめてしまうのはおやじ転車の名が廃るというもの(ほとんど義務感)


ですので、日程を変更してでもやり遂げる所存であります!!!


ううぅ〜がるるる〜〜←鼓舞してるねん



それでは、改めまして



冬の7葛〜無理は禁物〜(仮)
1/24(火)に行います!!!!(雪降りますように)



そしてそして、この最も厳しい冬に、早速参加を表明して下さった方が2名いらっしゃいます!(マジか)


・同じみスーパーダンシング・メカニックスーパーのハルさん!
(四季の7葛、皆勤賞w)


・苦行荒業なんのその!筋肉ムキムキ O.H.C やまちゃんさん
(まだお会いした事ないので、僕の勝手なイメージw)


このお二方が勇気あるエントリーをして下さいました!ありがとうございます!!


さぁ、そんな訳で日程を変更して7葛を敢行する訳ですが、この記事を読んで下さってる皆さま、この変更の機会をチャンスと受け止め(受け止めない)、ここぞとばかりのご参加いかがでしょうか?!

言えます事は、確実に思い出になります!!(良いか悪いか別にして)



真面目な話、僕はハルさんとやまちゃんさんが参加を表明して下さった事、ほんまに嬉しいですし、楽しみです。何故なら、厳しさを共有出来るからです。それは直感的に嬉しいのです。


まだまだエントリーを受け付けております。

よろしければ、当ブログ、もしくはTwitter等でお知らせ頂ければ幸いです。

最後に、参加したくなる写真を載せて、この記事を締めたいと思います。


お読み頂き、ありがとうございました。

image





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おやじ転車です。


只今、なまった身体に鞭打って、元の状態に近づけようとトレーニング(勤トレ)を再開しているのですが、あまりの鈍り具合に愕然とし、毎日涙しながら関西サイクルの坂を登っております。


そんなバッドコンデションの中、目標の一つであった「四季の7葛」ファイナル・ウェポン(意味不



冬の7葛〜それマジでやんの?〜(仮)



を開催したいと思います(ものすごくテンション低めw)



冬の7葛、、、それは極寒と孤独と煩悩が入り混じる、本当の意味での自分との戦い、、。

「自分とは?」そして「生きるとは?」

そう、人生の2大テーマを何よりも深く考えさせられるヒルクライム。

この修行とも荒行とも言える「冬の7葛」



一緒にどうっすか?!(軽い)



開催日は、


1月16日(月)

和泉葛城山の頂上に集合(岸和田ツーリングクラブさんの掲示板があるとこ)

6時出発


にて行います?(テンションが低いだけに疑問符で締めるw)



ただ、冬の7葛で一番の問題は天候ですので、当日のコース状態が雪や凍結の場合には、その時点で中止します(もちろん、前日の天候が芳しくなくても中止)

2016-01-28-11-18-56
2016年1月28日の牛滝

ちなみに、2015年12月29日に行ったソロ7葛では全く問題ありませんでした。



冬の7葛、参加して下さる方は、おそらく四季の7葛の中で一番少なくなると思われます。
参加者が0名であっても、やり遂げるつもりではありますが、一人より二人、二人より三人と人数の多い方が、厳しい冬の葛城山で人の温かみを感じ取る事が出来るのではないでしょうか。

「そんなん知らんがな」とブログの向こうで言ってそうな気がしますがw



そして、もしも参加して下さる方がいらっしゃいましたら、基本どなたでも参加して貰えるだけで嬉しいのですが、日が暮れるのが早いので、目標として


130km/4500UPほどの距離と獲得標高を、17時くらいまでに走破出来れば良いかなと思います。


なお、コース順等、詳細におきましては後日このブログにてお知らせ致します。




さて、皆様如何でしょうか?
僕自身、まだまだ体が鈍っているので、おそらくヘロヘロになると思いますが、そんな僕にお付き合いして下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします(ぺこりぺこり)

ご参加の表明は、このブログ、ツイッター、LINEなどお知らせ願えると嬉しいです(ぺこりぺこり)


2015-12-29-07-22-39
2015年、冬の7葛にて。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。






読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

おやじ転車です。


只今、「高取城・戦国ヒルクライム」の本編を執筆中なのですが、ちょっと間を挟みまして、ここでいよいよ来週の10/19(水)に行われます、


秋の7葛 〜葛城山にFall in love〜(仮)


の進捗とタイムテーブル、そしてコース順などをお知らせしたいと思います。




まず進捗状況ですが、10/12現在で参加表明して下さってる方は、


コーシローさん、Zackeyさん、ハルさん


このお三方です!平日にも関わらず、お休みを調整して頂いて参加表明して下さいました!

そして、ひょっとしたら参加して頂けるかもしれない、臨時漕会のhiroさん


皆さま、本当にありがとうございます!!!



もともと「ソロで」と思っていた「四季の7葛」、それが今回もこうやって集まって下さいました。

これは、僕にとってとてもとても嬉しい事です。



そして、「応援葛城なら行くぜ」もしくは「行けるかもだぜ」と仰って下さっている、


ずー・たにさん、100太郎さん、YASUさん、トプローさん


ありがとうございます!!
応援葛城は、本当に力を与えて下さいます。




このように、現段階では少人数での7葛となっていますが、はっきり言って人数が少ないほど濃い7葛になると思われます。
それは、人数が少ない分、お互いを意識し合うからです。



激熱胸熱な予感しかしません。



あ、もちろんまだまだ募集中です!
何でしたら当日の7葛終了間際まで募集しておりますので、


皆さまのご参加お待ちしております(ぺこり)




さて、今回のコース順ですが、、、。

今までの7葛より、もっと熱く!もっと強く!、そして涙が止まらない(いろんな意味で)フィナーレを迎えたいと思いっ!!!

こんなコースを考えてみましたw

1粉河(6時30分スタート)→2牛滝(8時スタート)→3神通(9時30分スタート)→4塔原(11時スタート)→5犬鳴(13時スタート)→6蕎原(14時30分スタート)→7中尾(16時スタート)→17時、涙のゴール(いろんな意味で)


いかがでしょうか?今回は激坂ブラザーズをラストに盛り込んでみました。


このコース順を書く時、しばらくキーボードを打つ指が止まっていました。

何故なら、そもそも自分がこのコース順をクリア出来るかどうか自信がなかったからですww

僕は先日、予行演習とコース順の下見を兼ねて5葛ライドしてきました。

その時のコース順は、

image

と、このように中尾と蕎原を最後に持って来た訳ですが、この時思ったのが、


「ここから、あと2葛とかムリムリ」


でしたw 7葛は、僕の経験上5葛までは比較的すんなり行けると思うのですが、6葛目からが大げさな言い方をすると地獄です。そのくらい脚、お尻、心肺にきます。その6葛目と7葛目が激坂ブラザーズとなると、そりゃもうゴール後は号泣しかないのではないでしょうかw


しかし、これはこれで・・・


楽しみですw


コーシローさん、Zackeyさん、ハルさん



いいですよね?


はい、と言う事で決定しましたw



集合は和泉葛城山の山頂!(岸和田ツーリング倶楽部さまの掲示板があるところ)
6時に1葛目の粉河へ向けて出発しますので、それまでにお越しください!!


その他注意事項として、

1、日が暮れるのが早くなってきました。今回は遅くても17時すぎには完結したいと考えています。

2、昼食は、5葛目の犬鳴へ下る前に「ゆたか茶屋」で摂りたいと思います。

3、荒天その他によって開催を中止する場合、前日の20時までに当ブログ、もしくはLineなどでお知らせ致します。

4、防寒対策、ぜひお願い致します。(1、2葛目あたりは、かなり寒いと思います)

その他、ご参加に関してや、葛城山のあれこれなど、どんな事でも結構ですのでご質問のある方は、どうぞお気軽にコメントをお寄せ下さいませ。

お待ちしております。



さぁいよいよですね。
どんな7葛になるか楽しみです。

image






読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おやじ転車です。



最近、めっきり涼しくなってきました。
季節はもう秋ですね。

台風16号が過ぎると、さらに涼しくなるのではないでしょうか。


さて、今回の記事は、秋の7葛についてのお知らせです。



ファイル 2016-09-18 20 36 36



あの思い出深き、灼熱「7葛・夏の陣」から早2ヶ月が過ぎました。(ブログ的には、まだ4日しか経ってないけど)



そして今、あの感動を再び・・。



秋の7葛 〜葛城山にFall in love〜(仮)



開催いたします。



僕が今年の目標の一つにしている、「四季の7葛」の秋編です。

この記事をご覧の皆さま、よろしければご一緒しませんか?


和泉葛城山は、参加される皆さまに素晴らしい刺激を与えてくれる事をお約束します(いろんな意味で)



さらに秋の7葛の特典として、季節的に激坂を爽やかに登る事が出来るでしょう(知らんけど)



そして肝心の日程です。
土日祝も視野に入れて考えたのですが、自分のスケジュールがどうしても合わず、今回も平日開催させて頂く事に致しました(ぺこり)




開催日は 10月19日(水)


頂上に集合して、6時30分に出発〜17時30分終了予定
(日が暮れるのが早いので、この時間には終わりたいです)




「付き合ってやってもいいぜ」と思って下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお願い致します。

もちろん、春や夏と同じく

「7葛は参加できないけど、1、2本くらいやったら行くでー」

「応援くらいやったら、行ってもええでー」

「よっしゃ、ちょっと冷やかしに覗いてみるでー」


など、どんな動機であっても、来て下さるだけで嬉しいです。



皆さま如何でしょうか??


葛城山にFall in love(仮)しませんか?



ご参加される方がいらっしゃいましたら、当ブログのコメント、Twitter、はたまたLINE等でお知らせ下さいませ。


お待ちしております。


よろしくお願い致します。


追記:初めて和泉葛城山の7葛にチャレンジをお考えの方へ、簡単なデータを貼らせて頂きますので、どうぞご参考になさって下さいませ。

写真 2016-09-20 10 42 51





読んで下さり、ありがとうございました。




読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

このページのトップヘ